2018.05.02

イラスト上達法を模索中のおっちによる厚塗り練習~その2~

作業ノウハウ

おっち

 

こんにちは!こんばんは!おはようございます!!
前回の「イラスト上達法を模索中のおっちによる厚塗り練習~その1~」の続きをやっていきましょう。

 


前回は、全体に色を載せ、整え作業をしました。
今回は色調整をしていきましょう。

調整

まずは黒線が目立つので、パパっと色トレスをしていきましょう。


馴染んだかなと思えばOKです!

続いて、顔が描きこみが寂しいので、顔周辺をいじっていきましょう!



目のハイライト・顔の赤み・髪の毛の反射光を足していきました。
少し印象変わってくれたかな?


服の装飾もさみしいので少し模様を足していきます。
襟にお山のワッペン、スカートにラインを足しました。

やっと色調整をしていきます。



今回は青色が多いので、赤みを足していきます。
少し暖かそうに印象になったでしょうか?


タイツだけ赤くなりすぎたので、スカートの影になるであろう部分に青を乗算で置きます。


と、いうことで、完成です。

やっぱり厚塗り(もどき?)は楽しいですね!
少し粗さが残っているのが私は好きです!

「厚塗り苦手・・・」って人をたまに見かけますが、これぐらいだったら簡単にできると思います!
この記事を見ている方で、苦手意識がある方は是非挑戦してみてください!

次もまた違う塗り方で記事を書きたいと思います。
その時はまた見に来てくださいね!
ではではー。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ☆

イラスト上達法を模索中のおっちによるブラシ塗り練習~その1~

イラスト上達法を模索中のおっちによるアニメ塗り練習