2017.12.06

飽きやすい人にもおすすめ無料アプリ!

現役デザイナーに聞く

adluckdesign

 

こんにちは!ゲーム大好きコマツです。
昨今は色々なビジネスから遊びまで様々なアプリがありますよね。
今回は私がオススメするアプリ、そして今どきのアプリのスゴさをご紹介します!

 

忙しい人にこそ遊びを!

ゲームしたいけど時間が・・・・
育成にも手間がかかるし・・・・
そんな人でも楽しめるのが最近話題になっている「放置ゲー」です!
放置して育つ、戦う、強くなる!
「自分で育ててこそでは?」と思う人もいるかも知れませんが
これはこれでいいものです。他にゲームをしているならなおさら・・・・
あれもこれもと手を出すと大変ですがこの「放置ゲー」なら手軽にプレイできますね!

・にゃんこレンジャー
・アビスリウム
・-ねこあつめ-
などがオススメです。

 

大人も楽しめる、懐かしボードゲームアプリ!

作業しようとwindowsのパソコンを立ち上げて、ついつい入っていたソリティアで
遊んでしまったことありませんか?
私は毎回のように遊んでいましたね・・・

単純ながら奥が深く、いくつになっても面白いのがボードゲーム。
そのボードゲームがいまはスマホで気軽に遊べるようになりました!
通勤電車でサラリーマンの方などがプレイしているのをよく見るので

特に大人に人気のようですね。
激しいアクションがあるゲームと比べると容量が軽いことが多いので
空き容量を気にしなくていいのも魅力の一つです!

ゲームの枠に収まらない活動!

アプリゲームにも様々ありますが最近ではとても大きな規模で広まっています。
たとえばアニメ化、映画化、実際に大きな会場で行うリアルイベントの開催、
そのゲームのグッツのみ扱うショップなど枠に収まらず精力的に活動する会社もあるようです。
スマートフォンの普及と共に急速に広まったアプリゲームたち。
今後も面白いアプリが登場するのが楽しみですね!

他にも面白いゲームを探してみるのも楽しいかもしれません!

 

 

こちらも合わせてお読み下さい!!

デザイナーの休日~ゲーム三昧っ!!~
https://adluckdesign.com/ad_blog/27549/

魅力的なデザイン!おすすめスマホアプリ
https://adluckdesign.com/ad_blog/23652/

デザイナーの休日~ベンとの散歩~
https://adluckdesign.com/ad_blog/23563/