2021.01.20

青年(中年?)デザイナーのダイエット奮闘記 〜season1 final〜

バラエティー

GOTO

 

皆さまあけましておめでとうございます。
先日38歳になり、
紛うこと無きアラフォーに突入したGOTOです。

遅い新年の挨拶となってしまいましたが、
ダイエット奮闘記、ついに結果報告です!

前回の報告時点で、ダイエット開始から約15週間で7.5kg減。
4ヶ月半ほどのダイエットを経て、果たして体重はどうなったのか…

結末はいかに!

年末年始休み

の前に…皆さんは年末年始のお休み、
どう過ごされましたか?

コロナ禍で大変な状況の中、
外に出かける機会も減り
寝正月を過ごした方が
例年よりも多かったんじゃないでしょうか。

私も例に漏れず、ステイホームを
遵守したといえば聞こえはいいですが
ただただゴロゴロゴロゴロ…

休み前には散歩くらいした方がいいかなと思っていたんですが、
ここ北海道は休み中に寒波到来、外に出れば-10度以下。
そんな中散歩もな…ということでひたすら床と同化していました。

そして家にいると空腹時に何かしら食べるものがあるんですね。
少し手を伸ばせば。
出社中は忙しさもあり我慢できた昼飯抜きも、
暇だし食べるものあるしというこの環境だとなかなか難しい…

ってことで休み中は昼飯抜きは断念。
というかもう普通に出前とか取って食べてましたwww

動かず、食べて、寝る。

あれ???これってダイエットブログじゃw
こうして最終盤に真逆の行動を取るに至ったカスに
厳しいお叱りをくださる方はおりません。

病気や仕事とかに関わってない限り、ダイエットなんていうのは
自分で自分を律するしかないのです。

脳内で『リバーーーン!!』
某漫画のバスケ部主将ゴ◯の声が響きます。
さあ、泣いても笑っても期日は来ました。
がっつりリバウンドもあり得る最終実測です!!

 

第6回 結果報告!!(開始18週)

実測!!

72.7kg!!!(画像はイメージです)
前回から-0.1kg、トータルで-7.6kg

 

あれ一応減ってるwしかし当然ながら目標の-10kgまでは全然届かず…

人生初の80kgオーバーにをきっかけに始めたダイエット企画。
こんなしょぼい終わりかたでいいのかい?

ダメ〜!! ってことで延長戦じゃ〜〜い!!!

設定期限内には到達しませんでしたが、

-10kgは何としても達成します!

このままじゃ最後にグダった記憶の方が残りますしね。
成功体験として振り返るためには、目標数値に到達せねば。

タイトルでお気付きの方もいたかも知れませんが、
今回でseason1は終わり。次回からseason2になります。

何が変わるかって?サムネくらいはリニューアルするかもw

皆さま、-10kgまであと2.4kgです。もうしばらくお付き合いください!

 

▼アドラク!のホームページはコチラ!
https://adluckdesign.com

▼アドラク!のピンタレストはコチラ!
https://www.pinterest.jp/pr0430/pins/

▼アドラク!テンプレートデザインはコチラ!
https://adluckdesign.com/ad_template/

 

前回記事はこちら

青年(中年?)デザイナーのダイエット奮闘記 〜episode 5〜