アドラク!

アドラク!広場

「アドラク!通信」ロゴについて

2017/06/23

 

こんにちは~アドラク!通信のkobayashiです^ ^
サイトのリニューアルとともに生まれ変わったアドラク!ロゴについて
みなさまにお届けさせていただきます。

名称に込めた想い

まず、お話ししたいのが「アドラク!」の名称です。
アド(AD=広告)+ ラック(LUCK=幸運)+!(感嘆符で強調)

広告で幸運を!(引き寄せる)こういった意味合いがあります。
つまり、アドラク!に広告を依頼していただけるといいことあるよ~的な
集客や告知など、広告による効果でお客様に幸運をお届けするといった意味合いです。

あれ?でもラックの「ッ」がなくなっている。。
なんて思われる人はいないかもしれませんが、響きなど考慮し、そこは省略しております。。

ロゴデザイン

こちらはイケメンデザイナーgucchyさん制作のロゴです。コンセプトを伺いました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コンセプトは「create」と「light」。
デザインをより手軽に・身近に感じて頂けるよう、第一印象の明るさを大事にしました。
また、ロゴを立体的に組み上げることで、デザインを多角的に考察し、
仕事をより奥行きのあるものにしたいという想いを込めています。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ナイスです。
顔もいい。デザインもいい。コメントもいいって、素敵です。
って身内褒めても仕方がないので、話を戻しますと
こちらはフォント(書体)からオリジナルで作っています。

「!」にはペンを用い、アドラク!は「創るサイト」というのを象徴付けています。
上部「ADLUCK!」を書き上げた状態になっています。素敵ですね。

ちょっと笑顔に見えるのは自分だけでしょうか?
そんな前向きなロゴに見ていただけると嬉しいです。

見る人の感じ方が自由なのが「デザイン」ですからね^ ^
広告ははっきりとわかるものの方が好ましいですけどね。

ありがとう!旧ロゴ!

アドラク!が誕生して約2年間、サイトの象徴として活躍してくれたこちらのロゴ
ブログ内だけでも残したいと思い、ちょこっとだけですが紹介します。

わたくし、kobayashiはアドラク!誕生の際には関わりがなかったのですが
昨年から深く関わりを持つようになり、ロゴにとても愛着があります。

ですが。。グッバイ! 涙「旧ロゴ」今までありがとう!

そしてこれからは、こちらのロゴおよびアドラク!を
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m