アドラク!

アドラク!広場

「アドラク!通信」キャラクターについて~きのこ~

2017/06/23

 

本格的にTwitterを始めて2ヶ月が過ぎました。
最初は何の気もなく、思いついたことを書いていました…何回か投稿していくうちにいいねがつき始め
見ている人がいるんだという思いと、いいねって嬉しいもんだなという気持ちがありました^ ^

ツイートに始めての返信が来た時は、かなりの動揺Σ(゚дß;)
慎重に言葉を選びながら返信していました…その方は聞いてみると同じ出身の方で、今でも仲良くして頂いています。
その後もいいねのやり取り、返信のやり取りする人が増え、繋がっている実感にほっこりしております^ ^

Twitterっていいもんですね^ ^ こんにちは~!アドラク!通信 kobayashiです^ ^
今回はアドラク!コミュニティに誕生した、キャラクターを紹介します!

アドラク!への案内役

キャラクターの構想段階で、複数キャラがいる中で人の姿をしていないものをひとつ入れる事になり
なんとな~く想像した人の名前から、どんどん読み方を変えて「キノコ」に落ち着き。
そこからキャラクターのイメージを肉付けしていきました。
そして女の子をアドラク!コミュニティに案内する役割をあたえました。

なかなかデザインが固まらず…

当初設定したキーワードから大きくかけ離れてしまったキノコキャラですが
アドラク!イラストレーターの下書きから女の子との関係性が垣間見えるものが、かわいらしく
そこから膨らまして、現在のデザインへたどり着きました。

この下絵だと女の子の頭身がちょっと違いますね。
いろいろ試行錯誤を重ねながら全てのキャラが誕生しています。

アドラク!のきのこキャラをどうぞよろしくお願いいたします^ ^

アドラク!コミュニティと女の子を繋ぐ存在…
彼?は喋るのでしょうか?まだ決まっておりません。。