アドラク!

アドラク!広場

「アドラク!通信」キャラクターについて~女の子~

2017/06/23

 

娘が毎月とっている教材で、植物の栽培セットが届きました^ ^
最初あまり日光が届かない場所に置いていたので、あまり芽が出ない(:_;)
窓際に置くことをススメると、、順調に芽が伸びてきました。

これは光合成と言うんだよと、娘にこの言葉を教えるいいきっかけに。
太陽の光で植物が育つ、とりあえずこの事だけ学べばいい^ ^

わたくしの太陽はビールです。。どうも~!アドラク!通信 kobayashiです^ ^
今回はサイトリニューアルをきっかけに誕生したキャラクターについてご紹介させていただきます!

ユーザー目線の質問者

アドラク!を理解してもらうには、ユーザー目線のキャラが必要と思いました。
アドラク!という一つのコミュニティの中に訪問してくる「女の子」
新人デザイナーとして、疑問がいっぱいの彼女。
構想を固めていく段階で、以下のようなキーワードを設定しました。

当初の予定は…

当初はメインキャラクターで考えていました。(個人的には今でもそう思っています^ ^)
大きな鉛筆で髪をまとめている。。上記キーワードと、簡単な背景を説明してこのデザイン…
アドラク!のイラストレーターにお願いしましたが…素敵です。。よくこのアイデアを盛り込んでくれました。
身内自慢みたいになってしまってすみません。。

頭部の鉛筆をロゴの鉛筆と色を合わせ、アドラク!看板娘「女の子」が誕生しました。
この女の子がアドラク!と共に成長していくよう、暖かくお見守り下さい。

アドラク!の女の子をどうぞよろしくお願いいたします^ ^

そろそろ娘に「女の子」デザインのオリジナルのTシャツを作ろうかと計画しております。