2017.11.08

現役デザイナーに聞く!~Che~ 仕事でのストレス発散ランキング

現役デザイナーに聞く

イシコ

アドラク!デザイン担当のイシコです。
デザイナーの皆さんに突撃インタビューをしてしまう「現役デザイナーに聞く!」です。

今回のデザイナーはアドラク!サイトデザインを担当している
che」さんにお伺いします。

イシコ:ちなみにcheさんは女性デザイナーですよー!

che:うまく話せますかね!? よろしくお願いします。

ストレスを感じること

Q:デザインの仕事やってると、どんな時にストレスを感じますか?
ストレスというか、もやもやするのは後輩社員との会話に温度差を感じる時ですね。
自分は一生懸命説明しているのに、なかなか理解してもらえない時とか。
しっかり説明したつもりだったのが、後々「聞いてません」って言われると
ショックが大きいですよね。

なるほど、確かにせっかく話したのにって事ありますよね!
これは仕事以外にもよくある事です。

ストレス発散ランキング(トップ3)

Q:第3位は!?
落書きする事です。

Q:あー、わかった。高架下とかでスプレーで描くやつですよね。
違う!紙の端とかについ色々描きます。
何を描くとかは決めないで、なんとな~く思い浮かんだ物を描いてます。
こういう時ってうまく描けるんですよね。

イシコもよくテストの裏に落書きをしていました。
そのまま提出してしまい、先生に呼び出しくらったので怒られると思ったら、
イラスト大会の案内をもらうというミラクルが起こった経験があります。

Q:では第2位は!?
パン作りです。
パン教室にも通っています。

Q:すごい!家でもよく作るんですか?
オーブンでよく焼きます。
自分で生地を作って、しっかり焼き上がったパンを見るとテンション上がりますね!
前はよく自分で焼いたパンを職場に持っていって、スタッフに配ったりしました!

手作りパンいいですね!とても美味しそうです!
メロンパン、食パン、塩バターパンなど作るそうですよ!

Q:いよいよ!第1位は!?
お酒を飲む事です!

Q:どんなお酒飲むんですか?
ビール美味しいですよね!あとハイボール!
ビールだったらジョッキ5杯いけちゃいます。
家で一人で飲むときもあるし、お店でみんなでワイワイしながら飲むのも好き!

ストレス発散のお酒って魅力的ですよね!
最初の一口って何であんなに美味しいんだろう?

イシコ:ちなみに氷点下ビールとハイボールって知っていますか?

che:え!?何ですかそれ!メッチャ美味しそうなんですけど!!

cheさんはおそらくビールを求めてこの場から去ってしまいましたので、
ここで終わりにしたいと思います。
僕はまたデザイナーにインタビューをしてきます!ではまた!

 

cheさんへのこの他のインタビュー
現役デザイナーに聞く!~Che~ 今までで一番喜べた事は?

 

cheさんが書いた人気記事を合わせてお読みください☆

photoshopでインスタ映えしそうな上手なエフェクトの使い方

英語表記でミスった!?Illustratorのスペルチェック機能を実践しよう!

簡単にロゴを作ろう! グランジ文字(かすれた文字)