2022.01.14

卒園卒業マグカップ「アドマグ」の制作現場の裏側を大公開!

アドラク!通信

Ryotaro

もうすぐ卒園卒業シーズンの到来!

もうすぐ春シーズンの到来ですね。

今春お子様が卒園卒業を迎えるご家庭の方、多いのではないでしょうか?

人生でたった一度きりの節目イベント(想像しただけで涙が…)。

親としては大切にしたい一日ですよね。

 

今回ご紹介するのは卒園式や卒業式、謝恩会や修了式に

子供たちに贈る記念品のひとつ「卒園卒業マグカップ」。

 

発売開始から大好評をいただいている

卒園卒業マグカップ『アドマグ』の制作現場をデザイナー歴12年の私Ryotaroがレポートしました!

 

注文したあとってどうしているの?

 

その① お客様の注文内容を担当者がチェック!

 

ご注文時に「申し込みシート」のご記入をお願いしております。

申し込みシートを元にデザインを制作していきます。

 

その② お客様からいただいた、写真データをチェック!

 

解像度や写真のクオリティをチェック。

顔に手が被っていたり解像度の小さい写真は避けてくださいね。

 

推奨画像サイズは1MB以上(1,920 × 1,080ピクセル以上)

使用する画像はiPhoneなどのスマートフォンで撮影した画像で問題ありません。

 

その③ データ・加工・合成作業をプロが担当

 

顔写真を切り抜き 似顔絵だってOK 自筆の名前だってOK!

デザインワークならどこにも負けません!

 

プロのデザイナーが顔写真をキレイに切り抜いたり色調のトーンと整えます。

当社独自のノウハウも蓄積されています!

 

 

わぉ!とてもかわいい仕上がり♡

テンプレートに配置したら、世界でたったひとつのデザイン案の完成です!

 

PDFをお客様に送付します。

 

完成品を工場からお届け

 

お客様にOKをいただいたあと、実際に作った商品がこちら。

 

写真がキレイで見た目がとってもつややか。

見だだけでほっこりした気持ちになれます♡

 

デザイン完成後2~3週間くらいでお届けします。

 

机に飾っても、

 

子ども用のマグとしても、

 

棚に飾っても映えますね!

 

まとめ

 

スタッフ全員でお客様やお子様に喜んでもらえるよう想いを込めて作っています。

 

お気軽にご相談くださいね、お問い合わせお待ちしています!