-->

アドラク!

アドラク!広場

青年(中年?)デザイナーのダイエット奮闘記 〜episode 1〜

2020/09/07

 

皆さまこんにちは!
ダイエットブロガーGOTOです!

前回意を決して始動したダイエット計画、
ついに経過報告第1弾です!

2週間経って出来たこと出来なかったこと、
現状の数値の進捗など書き連ねていきますよ!

計画通り出来たこと!

さて、前回定めたダイエットの手段は以下の通り。

糖質制限(1日100g以下)
食事回数を減らす(夕食のみ)
ビールと缶コーヒーを減らす(基本飲まない)
退勤時のウォーキング(片道約40分)

糖質制限ですが、これはちゃんと1日100g以下に出来てたと思います!
食事回数を減らすのも実行出来ていたので、1日1食だと全然100g以下に出来ますね♪

ビールと缶コーヒー、これも減らせました!
毎朝始業前に買っていた缶コーヒーをお茶に、ビールは焼酎に。

焼酎はしこたま飲みましたがw

以上が当初の計画通りできたことです!!

 

計画通り出来なかったこと!

出来なかったのが…退勤時のウォーキング。これが落とし穴でしたね…

言い訳させていただきますと、食事を夕飯のみにしたので
帰宅するまではその日1日何も食べていない状態。

仕事も思いの外遅い日が続き、退勤する頃にはお腹と背中がくっつきそうな状態に。
(いや、全然分厚いんですけどねw)

これではなかなか歩く元気が出ない!!

え?じゃあ朝歩けばいいじゃんですって??
朝から汗だくの小太りおじさんがハアハアしてたら周りの迷惑でしょう?

ってことで、ウォーキングは一旦ペンディングに。

でも運動は絡めたほうがいいよな〜と思いながら
代案はまだ考えてません。

晩ご飯後の筋トレとか…う〜ん…続かなさそうw

 

実測!!

人生初の80.3kgという数値を目の当たりにしたあの日から2週間、
体重はどう変わったのか!

運命の実測です!!

78.3kg!!!

ちょうど2kgのマイナスです!

もうちょっと減るかなと思ってましたが…
まあ出だしとしてはこんなもんか。

年末まであと16週くらい。
毎週0.5kg減でいいなら余裕じゃん♪と思っちゃいますが、
継続的なダイエットにはどこかに落とし穴があるはず!

それを乗り越え、引き続きマイナス10kg目指していきます!!

 

▼アドラク!のホームページはコチラ!
https://adluckdesign.com

▼アドラク!のピンタレストはコチラ!
https://www.pinterest.jp/pr0430/pins/

▼アドラク!テンプレートデザインはコチラ!
https://adluckdesign.com/ad_template/

 

episode 0 はこちら

青年(中年?)デザイナーのダイエット奮闘記 〜episode 1〜