-->

アドラク!

アドラク!広場

【デリバリー】広告ツールの特徴をご紹介!

2020/04/27

 

世の中にはたくさんの広告がありますね。
数ある広告ツール(商材)の中から、利用率が高い
チラシリーフレットをご紹介します。

紙媒体はお客様の手元に残り、宅配関連の内容であれば
保管しておくお客様もいらっしゃるでしょう。

宅配にとってチラシやリーフレットは欠かせない広告です!
それぞれの特徴をご紹介いたします!

チラシの特徴って?

ポスティングの中で最も目にする機会が多い商材です。
多くの企業が利用している商材ではありますが、スペースが広く、写真を大きく載せたり、
文字による情報量を多く載せたりなど、とても自由度が高い商材です。
また、他の商材と比べても、比較的コストを抑えることができます。

ポスティングのエリアによっては一気に大量の枚数を印刷して
一枚あたりの単価を安くする事もできます。

さらにサイズも色々!競合店との差別化をするために大きいサイズにして
ボリューム感を出すのも効果的です。
<例>
一般的なサイズ…A4サイズ(210mm×297mm)・B4サイズ(257mm×364mm)
大きめのサイズ…B3サイズ(364mm×515mm)

リーフレットの特徴って?

チラシとは違い、折り加工がされている商材です。
折り方も様々。半分に折った「二つ折り」や三等分に折った「三つ折り」などがあります。
紙質を厚めにすることで、丈夫で見た目も美しい仕上がりになります。

チラシと比べると折り加工がされる分、コストが高くなってしまいますが
お客様の手元に残りやすく、次の購買意欲へ繋がりやすい商材です。

読んでもらうことを前提とした商材なので、メニュー表などといった
情報量の多い内容にはとても適しています。

またポスティングで使用すれば、他の広告との差別化になり、
広告がたくさん入ったポストの中でも一際目立つ商材になるでしょう。

 

どちらを選べばいいの?

チラシとリーフレットどっちを使えばいいのかわからない!
広告コストや地域によっては効果が変わってくると思いますが
やはりまず広告をうってみないと効果がわからないのが実際のところです。

考え方のポイントをご紹介させていただきます!

■チラシ
何か新しいことを始めたり、写真を大きくして商品をアピールしたい時にオススメです。

伝えたいことをストレートに記載し、大量の枚数を印刷して幅広いお客様にアピールしましょう。
「◯◯キャンペーン」「宅配サービス始めます!」「新メニュー00%OFF!」など
チラシを手に取ったお客様にもわかりやすく、記憶にも残りやすい。
手渡しをしたり、ポスティングをしたり、幅広く活用できます。

■リーフレット
取扱商品をたくさん紹介したり、図面や説明文など
情報量が多くなる場合にオススメです。

飲食であれば釣り扱っている商品を記載しメニュー表に。
こだわり食材の産地や図面を用い説明文を載せたりなど。
細かく、詳しい情報を記載できる商材です。

紙質を厚い紙にしたり、光沢感のある紙で写真を美しく見せたり、
マット紙にして落ち着いた高級感を出したりなど、工夫は様々です。

 

デザインはアドラク!にお任せください

アドラク!には多くのプロデザイナーが在籍しております。
ターゲットに合わせたデザインを制作させていただきます!

もちろん!どんな商材がいいのか、
どんな紙面デザインがいいのか、などの
ご相談もお待ちしております!

デザインテンプレートもございますので、
ぜひご参考にご覧くださいませ!

▼アドラク!のお申し込みはコチラ!
https://adluckdesign.com/original/

▼アドラク!テンプレートデザインはコチラ!
https://adluckdesign.com/ad_template/

▼アドラク!のピンタレストもぜひ!
https://www.pinterest.jp/pr0430/pins/

 

 

合わせて読むと面白い!おすすめ記事はコチラ!

果汁100%ジュースにしか果物の断面が使えないのをご存知ですか?
https://adluckdesign.com/ad_blog/25451/

筋肉は裏切らない!座ったままできる筋トレ5選!
https://adluckdesign.com/ad_blog/49845/