2020.04.13

【飲食系】頼んでみたいと思わせる!宅配チラシ

デザイン制作

イシコ

外出が困難になっているこの時期。
外食はもちろんのこと、買い物をする事もままならないご時世です。
そんな時にとても重宝されるものと言ったら…

そう!宅配(デリバリー)サービスです!

家にいても、あのお店の美味しい味が食べられる!
これから宅配サービスを考えている、またはサービス展開中の企業様
注文してもらいたくなるチラシを作ってみませんか?

 

どんなデザインがいいのか?

お客様に「何をアピールしたいか」がポイントです。
この記事では大きく分けて4つのポイントをご紹介します。

【1】美味しそうな写真を大きく載せるビジュアル重視
【2】たくさんのメニューを紹介して商品充実を重視
【3】文字でわかりやすくキャッチコピー重視
【4】値段の安さでお得感重視

上記の「何か一つ」をアピールする事で
ユーザーに強く印象つける事ができます。

アドラク!のテンプレートデザインを参考に
上記のアピールポイントをご紹介します。

 

美味しそうな写真を大きく載せる「ビジュアル重視」

 

写真を大きく見せることで料理のイメージが一目でわかります。
美味しそう!食べてみたい!など料理の写真はついつい目に入ってしまいます。
また、一番アピールしたいメニューを前面にアピールできるので
売上UPを狙ったメニューを載せるのもいいかもしれません。

▶︎さらにワンポイント!
紙質を厚い紙にすることで高級感が生まれます。
お誕生日や記念日、ちょっと贅沢したい時に頼みたくなる!
そんなチラシにしてみるのもいいでしょう。

 

 

たくさんのメニューを紹介して「商品充実を重視」

 

豊富なメニューが載っているだけで
「どんなメニューがあるんだろう」「好きなメニューはあるかな?」など
探す楽しみがあります。
次はこのメニューを頼んでみよう!と「また次回」注文してもらう
きっかけになるでしょう。

▶︎さらにワンポイント!
人によって好みは様々。メニューが多いことで
好きな料理がヒットし再度注文につながるかもしれません!
チラシ以外にも「三つ折りリーフレット」もオススメです。
チラシよりも多くの情報量が記載でき、折りたたんであってコンパクト。
お客様が手に取りやすい商材です。

 

 

文字でわかりやすく「キャッチコピー重視」

 

アピールポイントが伝わりやすいデザインです。
「宅配」「デリバリー」など大きく記載することで
お客様の安心感にも繋がります。
お年寄りの多い地区であれば文字を大きくすることで
読みやすくなり、チラシの差別化にも繋がります。

▶︎さらにワンポイント!
わかりやすさ以外にも、一工夫したキャッチを入れることで
イメージがグッと変わります。
キャッチコピーを聞いて連想する商品や企業を
テレビCMや広告で見たことはありませんか?

 

 

値段の安さで「お得感重視」

 

お客様が一番アクションを起こしやすい内容です。
「期間限定」「キャンペーンにつき」など限定に弱いお客様も多いのではないでしょうか?
「安い!」と感じさせることで競合店との差別化にも繋がりますし、
老若男女関係なくターゲットも幅広いです。
特に一人暮らしをしている学生や社員寮に向けてチラシ配布することで
さらに効果があるかもしれません。

▶︎さらにワンポイント!
クーポンをつけたり、チラシを見た方にサービスなど
特典を入れることで「何件サービスの利用があったか」費用対効果を
はかることができます。

 

 

デザインはアドラク!にお任せください

アドラク!には多くのプロデザイナーが在籍しております。
ターゲットに合わせたデザインを制作させていただきます!
デザインテンプレートもございますので、
ぜひご参考にご覧くださいませ!

▼アドラク!のお申し込みはコチラ!
https://adluckdesign.com/original/

▼アドラク!テンプレートデザインはコチラ!
https://adluckdesign.com/ad_template/

▼アドラク!のピンタレストもぜひ!
https://www.pinterest.jp/pr0430/pins/

 

合わせて読むと面白い!おすすめ記事はコチラ!

果汁100%ジュースにしか果物の断面が使えないのをご存知ですか?
https://adluckdesign.com/ad_blog/25451/

筋肉は裏切らない!座ったままできる筋トレ5選!
https://adluckdesign.com/ad_blog/49845/

外出自粛ならデリバリーサービス! かんたんテンプレートのご紹介!
https://adluckdesign.com/ad_blog/59613/