2019.08.23

【集客効果】企画イベントを広告でもっとアピール!

デザイン制作

イシコ

 

シーズンによって様々な催し物やイベントがあります。
多くの人が集まり、楽しそうな声や笑顔が溢れる最高の空間です。
そんなイベントも広告を使ってアピールしなくては人は集まりません。
「効果的」で「効率的」な広告を考えてみましょう。

様々なイベント

一年を通して様々なイベントが開催されます。
広告物で多く見られるものといえば「夏祭り」や「花火大会」
「コンサート」「雪まつり」など。
イベント企画をする企業様や各自治体が主催となって
開催することが多いでしょう。

開催するからには広告を出し、イベントをアピールして多くのお客様に
来てもらわなくてはなりません。
また大勢にイベントを覚えてもらうためには
しっかりとしたデザイン、枚数、用途によってのサイズなどが重要です。

そこでアドラク!はイベント企画側にとって、
とても魅力的な内容が詰まっております。

 

多彩なデザイン

広告はデザインがなければ先に進めません。
デザインを考えるのが難しい、またはデザインにかける時間を他の事に使いたい!
そこでアドラク!が強い味方となります。

アドラク!には100名を超えるデザイナーが常駐しておりますので
フルオーダーメイドでデザインを依頼することが可能です。

チラシ以外にもポスター・チケット類・ハガキ(DM)など
イベントに欠かせない商材がアドラク!で依頼できますので、
まずは問い合わせしてみましょう!
デザイナーが親身になって対応させていただきます。

完成イメージが湧きにくいとお悩みの方には
デザインテンプレートをご覧ください。
デザイナーと共有することで、完成した際のイメージズレリスクを減らし、
打ち合わせも格段にスムーズになります。

 

チラシ+追加商材でさらに相乗効果

先ほどご説明させていただいたように、
アドラク!では様々な商材を取り揃えております。

イベントや催し物で効果的な商材としては

①チラシ
誰もが気軽に手に取ることができ、使用用途も様々。
・街頭で配布する。
・ポスティングをする。
・スーパーや人が多く集まる場所に置かせてもらう。など
内容も細かく記載でき、コストも比較的抑えられるオススメ商材です。

②ポスター
大きなサイズにするほどインパクトが強く、
掲出場所によっては、とても効果が期待できる商材です。
普段何気なく街を歩いていても、無意識のうちにポスターが
目に止まることはありませんか?
それだけポスターには広告効果が期待できます。

③チケット
チケットには用途として入場整理や割引きを
させるものだけではなく、広告としても力を発揮します。
紙面のデザインがイベントアピールにもなり、
サイズもコンパクトのため持ち帰りやすいのが特徴です。

チケットを持ち帰る」=「イベントに興味がある」=「来場する可能性が高い
興味があるユーザーに絞られるので効果はバツグンです。

以上3点を挙げてみましたが、
この3点を全て同じデザインに統一させることで、さらに大きな効果が生まれます。
家でチラシを見て、さらに街頭でポスターを見た場合
「このイベント、家でも見たな」と記憶に残りやすくなります。

効果的に広告を出し、多くのお客様に来場してもらいましょう。

いかがでしたでしょうか?
ぜひこの記事を参考にしていただき、アドラク!へお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

▼アドラク!トップページはこちらへ!
https://adluckdesign.com

 

あわせて読むと面白い!おすすめ記事はこちら!

【イラレ】左のツールバーどこにいった!?

日本の伝統和柄、いくつ知ってますか?Part1