アドラク!

アドラク!広場

自宅で充実!デザイナーの休日の過ごし方

2017/10/27

 

一人大好き!akitsugiです。
社会人でも学生でも普段は仕事や学校などが一日の大半を占めていて、
プライベートな時間を確保するのは難しいと思います。
仕事中に「早く休みが来ないかなー」なんて指折り数える日々……。

ところが、いざ休みの日になると日頃の睡眠不足や、
溜まった家事などに追われいつの間にか一日が終わってしまうという
有意義とはほど遠い休日になってしまう方も多いかと思われます。

睡眠も家事も確かに大事ですが、せっかくの休日どうせならなるべく
有意義に過ごしたい!でも家からは出たくない!誰にも会いたくない!
そんなあなたに今回は自宅で一人ぼっちでもできる有意義な
休日の過ごし方をご紹介したいと思います。

とにかく読書をしてみる


日頃忙しくなかなか読書する時間が取れなかったりしますよね。
そういう時は、休日にひたすら読書をして本の世界にどっぷり浸るというのもオススメです。
ちなみに読書にはストレス解消やリラックス効果もあるので
楽しみながら癒されて本によっては知識もついて、という一石二鳥
どころではないスーパー有意義な休日の過ごし方の一つと言えるでしょう。

とにかく映画を観てみる

映画の世界にどっぷり浸るというのもアリだと思います。
アクション系でスカッとするも良し、ホラー系でドキドキするも良し、
自宅で一人なら感動系の映画を観て心置きなく号泣するのも素敵だと思います。

映画は観ることで様々な感情に向き合うことができます。
もしかしたら人生を変える様な作品に出会うこともあるかもしれません。
ということでこちらもスーパー有意義な休日の過ごし方としてオススメの方法です。

とにかく勉強してみる

まとまった時間の取れる休日だからこそ、自分のスキルアップを図るというのも
一つの方法です。
資格などの勉強は、仕事だけでなく自分自身の将来にも影響し人生の選択肢を
増やすことにもなるので、これぞまさに有意義な休日の過ごし方ですね!

以上、私がおすすめする一人ぼっちでも有意義な休日の過ごし方でした。
注意:友達がいないわけではありません!

 

このような休日もオススメです!!
休日はパワーをいただきに参ります!福岡県おすすめパワースポット5選

デザイナーの休日~人生はゲーム!!~

デザイナーの休日~ベンとの散歩~