アドラク!

アドラク!広場

デザイナーにオススメのサイト★

2017/10/02

 

こんにちは!気持ちは永遠の20歳。Lincaです。
今回はデザイナーにとてもピッタリのサイトをご紹介したいと思います。
いえ、デザイナー以外の方でも流行に敏感な方やオシャレさんにもオススメです。

 

Pinterest(ピンタレスト)というサイトを知ってますか?

 

ピンボード風の写真共有のウェブサイトで、ユーザーはイベント・興味のあること・趣味など、
テーマ別の画像コレクションを作成し管理することができます。
また他のピンボードを閲覧して自身のコレクションか「好み」の写真として画像を「リピン」することもできます。

 

 

上の画像は私専用のホームフィードです。
猫が多いのはご了承ください♡

 

使い方

 

1…アカウントの登録
サイトへアクセスしたら、まずアカウントの登録をします。
Facebookもしくはメールアドレスで登録することが出来ます。
メールアドレスで登録の場合、メールアドレスとパスワードを入力して進みます。
ユーザー名と年齢、性別を求められますが、性別と年齢は入力しないでも登録が可能です。
入力を終えたら「登録」ボタンを押してください。

 

2…興味関心の選択
アカウントの登録が完了したら、次はホームフィードのカスタマイズのために
趣味や関心あることを5つ選択します。
カテゴリは、
「アウトドア・イラスト&ポスター・ウェディング・映画&音楽&本・ガーデニング・
科学&自然・教育関連・建築物・子供・アートフォト・自動車/バイク・生活雑貨・スポーツ・
セレブ&有名人・DIY&ハンドメイド・テクノロジー・デザイン・動物・フード&ドリンク・
ヘルス&フィットネス・ヘア&ビューティー・インテリア・ホビー・ホリデー&イベント・名言・
メンズファッション・旅行・歴史・レディースファッション・ユーモア・その他」
と、多種多様です。
カテゴリの選択が完了したら、あとは自分の興味のある記事を見て
「Pin(ピン)」したり「Like(イイネ)」したりします。

 

3…基本的な使い方
・Pin(ピン)…ホームページを閲覧中に気に入った画像や動画を見つけた時に保存してするイメージです。
・Reoin(リピン)…FacebookのシェアやTwitterのリツイートに近く、他の人がPinした画像を自分のボードに張り付けることができます。
・Line(イイネ)…PinやRepinが選択したボードに保存されるのと違って、LikeはLikeに全て保存されます。お気に入りフォルダのようなものです。

 

登録したアドレスには、最初に登録したカテゴリの新着の他に
今週のトレンドやオススメのPin、人気のPinなどのお知らせがきます。
息抜きしたい時や暇な時などに覗いてみるのもイイですね☆

興味が湧いてきたらアクセスしみてください!!
https://www.pinterest.jp/

私はPCで閲覧してますが、
スマホやタブレットでも見れるアプリもあるようなので検索してみてください!

これでアナタは流行を先取りするかも!?
ではでは、Lincaでした♡

 

おすすめアプリの記事!いろいろありますよ〜!

はてブアプリとはてな村
https://adluckdesign.com/ad_blog/23443/

魅力的なデザイン!おすすめスマホアプリ
https://adluckdesign.com/ad_blog/23652/