アドラク!

アドラク!広場

コンテンツ東京2017に行ってきました!

2017/07/05

 

真ん中の黒シャツで、小さくなってる奴が私、工場長たかしです。
私ってこんなに太ってたかな~・・・

ちなみに見学にいったわけではなく出店する側です。
我らが「アドラク!」を引っさげて、いざ東京ビッグサイトへ!

普段デスクワークなので、接客ってドキドキ、ワクワクです。

最初は緊張や不慣れな営業活動で、うまくいかない部分も・・・
初日、二日目、三日目と段々コツがわかってきました!

こう言えば反応が良くなる等、
出来ないことが出来るようになるのは嬉しいもんですね。

そこで今回は・・・

私、工場長たかしが3日間で学んだセール活動をお話しさせて頂きます。

まずは勧誘についてです。

やってみてわかりましたが、待ってるだけでも多少は見にきてくれます。
ただ明らかに声かけをした方が、ブース内へ誘導できます。

優良クライアントを取りこぼさないためにも声かけは必須です。

ただチラシやノベルティを配っても、意味はありません。
すぐに鞄に入れられてしまうか、他社のチラシと一緒に纏められてしまいます。

ブース内へ誘導!

・デザインデータ1,000点!
・無料!

このキーワードと、手配り用のノベルティで誘導です。

「今ならデザインデータ、1,000点無料でダウンロードできま~~~す!」

デザインデータ?1,000点?無料?

・・・何???

一度足を止めたら、もうこっちのものです。

自分の立っていた場所をあけて誘導!

「どうぞ!どうぞ!良かったらホームページだけでも見てください。きっと驚きますよ!」
この「驚きますよ!」が効果抜群です。

本当に驚くのかな~~と好奇心を持たせることが大事。

驚かなくても文句は言われません。
「ふ~~~ん・・・で?」で終わりです。

見に来ている方は、下記のいずれかになります。
・説明を受けたくない
・どっちでもいい
・説明を受けたい

この3つの中で、「どっちでもいい」が圧倒的に多いんです。
ということは、きっかけさえあれば説明を聞いてもらえるんです。

アドラク!の説明をして反応は・・・

説明は主にテンプレートの話をさせていただきました。

https://adluckdesign.com/ad_template/
↑↑↑
デザインテンプレートはこちら!

予想以上の反応の良さに驚きました。
「これ良いね!」
「今日帰ったら、さっそく使うわ!」
「無料で配布して利益どうやって出すの?」
「こういうサービスの時代だよね~」

頑張って作ったサイトが認められるって嬉しいですね。
今後もグレードアップさせてどんどん注目度を上げていきます。

お見逃し無く!!
それでは、チャオチャ~~オ~~~!!