2017.09.08

デザインアイデアに詰まったらこのサイトを見てみよう!

現役デザイナーに聞く

ささっきー

 

訛ってどうやったら直るんでしょうか?ささっきーです。
よく訛って他のスタッフに笑われてますw
私は普通に喋ってるだけなのに笑うんですよ!?どう思います!?
訛っててもいいじゃない!って思うんですよ!?

そう・・・、訛って・・・ あ、企業ブログって事忘れてました。

今回は、デザインで煮詰まった時に私がよく利用している
サイトについて紹介していきたいと思います。

デザインのアイディアが突然空から降ってくる!なんてことはそうそうありません。
……降りてきてくれたらどれほど楽なことか(;´・ω・)
降っては来ないけど、作らねばならぬ!って時に以下のサイトをお勧めします。
自分のお気に入りの参考サイトがあるといいですよね(・∀・)

 

 

 PHOTOSHOPVIP

まず最初にご紹介したいサイトがこちら!

PHOTOSHOPVIP
http://photoshopvip.net/

でございます!

デザインを参考するだけではなく、
制作テクニックや素材サイトの紹介まであります。
これは便利!サイトのデザインもシンプルで見やすい!
仕事以外の時でも暇があったらつい見ちゃいます。
特にデザイナーの方に役に立つと思います♪

 

NEVERまとめ

日本語のデザインが見たいんだけどな…。
って時に役に立つのがNEVERまとめサイトです。

NEVERまとめ
優れた紙面デザイン 日本語編(表紙・フライヤー・レイアウト・チラシ)1500枚位
https://matome.naver.jp/odai/2135391560813004001/2146557279403549003

日本語で作られたフライヤーやポスターの
まとめが沢山あるので、参考になること間違いなしです。
ただ個人がまとめているものなので、たまには参考にならないものもあったり……。

デザイン以外にもニュースやエンタメ、なかには哲学など
色々なまとめがあるので、息抜きにもピッタリです。
趣味に合った記事もたくさんあると思いますので、
ぜひご覧になって見てください!

 

検索エンジンで画像検索

これはサイトっていうよりも、私がデザインを探す際の「小ワザ」をお教えしますね!
恐らく誰もがやった事があるのではないかと思いますが、
キーワードを入力して「画像」検索をかけると、ズラッと画面いっぱいに画像が並びます。
ここまでは皆さんよくやると思います。

ここからが「小ワザ」です。

ツールから「色味」「」「写真」「線画」など
種類を絞って検索できるんです。

 

※上記の画像は「Google」

意外と知られていない!? …かもしれないので、ぜひ使ってみてください!
便利ですよ!

アドラク! のデザイナー素材もデザインのアイデアにご活用ください!

業種やデザインテイストも豊富ですので
「今までとは違う感じのデザインで作りたい」などの
リクエストがあった時にも参考にできますね!

カテゴリを《旅行》を選択した時の例

☆☆豊富なデザイナー素材はこちらから☆☆
https://adluckdesign.com/ad_template/

 

以上、私が煮詰まったときに利用しているサイトでしたー。
デザインに困ってなくても、気分転換や息抜きにも使えるサイトなので
一度見てみる価値はあると思います!

あれ?
息抜きサイトばかり紹介してる!?(。´・ω・)ん?まいっか。
みなさんも自分にあった、参考サイトを見つけてみるのはいかがでしょうか?

では、また~

 

あわせて読むと面白い!おすすめ記事はこちら!

私はもう迷わない!! デザインの参考になるサイトまとめ
https://adluckdesign.com/ad_blog/25740/

日々勉強!! デザイン・WEB制作参考サイト5選
https://adluckdesign.com/ad_blog/25520/