アドラク!

アドラク!広場

現役デザイナーに聞く!~プリティー桃~ 記憶に残る上司の一言

2018/01/25

 

アドラク!デザイン担当のイシコです。
デザイナーの皆さんにインタビュー!「現役デザイナーに聞く!」です。
今回インタビューさせていただくデザイナーは
ブログでもお馴染みの年齢不詳♪性別不詳♪の「プリティー桃」さんです!

イシコ:よろしくお願いします!今日は年齢とか聞けちゃうんですかね?

プリティー桃:ちゃっちゃとインタビュー始めなさいよ!

イシコ:ぬおっ!では始めます!(汗)

記憶に残る上司の一言とは?

Q:いつ頃のお話ですか?
10年くらい前の話です・・・・・

やりたい事や作りたいデザインがあるのに、思った通りに仕事が進まない時期がありました。
技術もセンスも足りていなかったから、デザインに応用が利かない。
しばらく悩み続けていた時期でした。

Q:その時どのような事を言われましたか
常にアンテナを張っておけと言われました。
技術的な事は必ず後々ついて来る。だからいろんな物を見て、情報を集めて、勉強しなさい!という意味でした。

Q:実際にどのような事をしましたか?
今までに聞いた事のなかったジャンルの音楽聴いたり、
ホラー映画ばかり見ていたのを、アクション映画に切り替えてみたり。
絵画展にも見にいきました。
いろんな所から刺激を受けようと頑張ってみたわけです。

Q:その経験は今も生かされていますか?
色々な物を見て、知識の一部として吸収できたんじゃないかな。
今まで未開拓な領域に足を踏み込んだんで「こうだったんだ」という認識ができましたね。
存在を知ることができたというか…。

ありがとうございます。
プリティー桃さんも色々と努力して今があるんですね!

イシコ:ところでこんなに真面目に話しちゃっていいんですか?無理してません?

プリティー桃:…………。さて私はこれにて!ばいなら❤︎

イシコ:ちょ!待っ!プリティー桃さん!?

あっという間にこの場からいなくなってしまいました。

 

プリティー桃さんの記事をもっと!!
揃えるだけで格好がつく!? レイアウトのルール!

Illustrator 最終奥義! Z&Fの法則!!(デザイン・レイアウトのコツ)

 ホップ!ステップ!!ジャンプ率!!!