2017.06.23

そもそもテンプレートデザインは誰が使うの?

デザイン紹介&活用法

工場長たかし

 

こんにちは! デザイン担当の工場長たかしです。
アドラク!のテンプレートデザインはどの様な方達に使われているのか。
例を挙げてご紹介したいと思います!

どんなユーザーがいるか

・事業主
・デザイナー 等々

そして

業種(ジャンル)

・飲食
・結婚
・エンタメ
・季節もの 等々

事業主の場合

写真、キャッチコピーの差し替えなど、デザインがそのまま使えるようなイメージで制作しています。
さらにIllustrator・Photoshopが使えないことも考えてテンプレートのカスタマイズプランをご用意しています。
お抱えのデザイナーがいる場合は、そのデザイナーにデザインイメージ伝える為にご使用いただいてもいいかもしれません。
なんならデザインデータそのまま渡して大丈夫です。

デザイナーの場合

ほしいレイアウトやアイテムなどの素材要素が強いかもしれません。
・そのまま少しだけアレンジしても良し!
・全体のイメージを変更して使うも良し!
・一部のアイテムだけ使うも良し!
どのパターンでも絶対的な時短につながります。

上記を踏まえてテンプレートは制作されています。

こんな業種やジャンルがあれば便利など、
ご要望があればぜひお知らせください。

いかがでしたでしょうか。
まだご利用したことがない方がいらっしゃいましたら、
一度利用してみてください!きっと力になるはずです!

 

テンプレートについて!もっと詳しく知りたい方はこちら!

使わなきゃ損!?テンプレートを活用して ラクラクチラシ制作!!
https://adluckdesign.com/ad_blog/25474/

テンプレートデザインっていつ使えばいいの?
https://adluckdesign.com/ad_blog/4797/