-->

アドラク!

アドラク!広場

【宅配広告を成功させる】継続は力!続けて得られる信頼

2020/04/27

 

せっかく広告を作ったのになかなか売上に繋がらない。
そんな悩みを持った企業様も少なくはないのではないでしょうか。

せっかく作った広告を無駄にするのは勿体無い。
広告について少しお話させていただきたいと思います。

効果的な広告とは?

まず広告というとどんな方法が思いつくでしょうか?
チラシ・ポスター・リーフレット・ホームページなど
世の中にはさまざまな広告がありますね。

宅配情報をポスターで店内に貼ったとします。
大きく大々的に宣伝したから一安心! ではないんです!
その広告を見ている人のほとんどは、普段店舗へ足を運んでいるお客様です。

・・・ということは

そのお客様に向けて広告を見せても
宅配を「必要としていない」場合がほとんどです。
ポスターを見せるだけでは「ふーん」程度で終わるのが現実です。
関心度がそこまでなく費用対効果は得られないと思われます。

次は自社のホームページを使って「デリバリー始めました!」と広告を出してみました!
でもなかなか反応がない。。。

もちろん情報として重要な情報ですが、果たして毎日何人のお客様が
ホームページを見ているのでしょうか?
大手企業でない限り、即効性を求めるのは難しいでしょう。

広告は「作ればいい」というものではなく、計画性を立ててこそ
効果が現れます。

 

広告を出し方を考える

知名度がまだ低いと感じている場合、お店の中で完結するのではなく
広告を外に向けて打つ必要があります。

チラシを使って一度に大量に印刷し、ポスティングをして幅広くお客様に
まずお店の存在を知ってもらいましょう。

また来店していただいたお客様にも、商品を手渡す際に、一緒にチラシも手渡ししてみましょう。

来店しているお客様…という事は、
お店が好きで来店しているわけですから
何を渡されたのか興味があるはずです。

またチラシを制作する際にも、
比較的に若い年齢層やファミリー向けの内容であれば
写真を大きく載せて見た目重視で構成してみたり、
お年寄り向けの内容であれば、文字を大きく読みやすく
してあげるのもポイントです。

何度も効果を試してみる

1~2回やってもう満足!では効果は得られません。
定期的にお客様に告知をしなければ、なかなか認知はされません。
タイミングや地域を考えたり、キャンペーン内容を変更したりなど。
「チラシを見た方、今なら00%オフ」など
変化を付けた宣伝してみるのもいいかもしれません。

結果が現れるまでは大変な労力と時間がかかりますが
長い時間かけてアピールしなければ、お客様の記憶には残りません。
ただ、一度発注があった場合、そのお客様は固定客になる可能性も非常に高いです。

まさに継続は力なり!ですね。

 

デザインはアドラク!にお任せください

アドラク!には多くのプロデザイナーが在籍しております。
ターゲットに合わせたデザインを制作させていただきます!
もちろん!どんな商材がいいのか、どんなデザインがいいのか
ご相談もお待ちしております!

▼アドラク!のお申し込みはコチラ!
https://adluckdesign.com/original/

▼アドラク!テンプレートデザインはコチラ!
https://adluckdesign.com/ad_template/

▼アドラク!のピンタレストもぜひ!
https://www.pinterest.jp/pr0430/pins/

 

 

合わせて読むと面白い!おすすめ記事はコチラ!

【イラレ】左のツールバーどこにいった!?
https://adluckdesign.com/ad_blog/56195/

【超簡単】カーブした文字を入力する方法!【イラレ】
https://adluckdesign.com/ad_blog/22230/