アドラク!

アドラク!広場

デザインに活かせる!ドラ○もんのひみつ道具!

2018/03/12

 

はじめまして、工場長たかし改め、チャオチャオです。

工場長たかしと名乗って早一年。正直言って飽きてきました。
そして面白くもないし、一年前の自分に言ってやりたい!

「スベってるぞ!」と・・・

いつも記事の最後に「チャオチャ~~オ~~~」って入れてるので、
チャオチャオにしよ~~~っと!って感じで、そこまで深く考えずに決めています。

今回は一年後の自分じゃなくてもわかります!完全にスベってるやつです。
(もし他にも使ってる方がいたらごめんなさい)

また飽きたら改名するので、今回は許してください♫

さて今回は、某有名アニメのひみつ道具について考えてみました。

私、どんだけ暇なんでしょうね。。。
今回の記事は、宝くじ当たったらどうする~~?って質問くらい意味ないように感じます。

でも夢があります!!

そして困ったら「ドラ◯も~~~ん!」って叫んで助けてほしい。
誰もが知っているひみつ道具が、どうデザインに活かせるのか考えてみたいと思います。

タイムマシーン

言わずと知れた、ドラ◯もんの三大道具です。
未来へも過去へも行ける!凄く便利!
ただ過去を変えてしまうと、本来不幸にならなくて良かった人が不幸になることも・・・怖いですね。

デザインに活かせる使い方は色々ありますね。

時間が無い時に、過去に戻ってやり直す。
未来に行って、完成されたデザインを見てくる。

完成されたデザインみて便利って・・・デザイナーに不向きですね・・・
あくまでも活用例になりますのでご容赦ください。

デザインのみならず色々な場面で役に立ちそうですね。

どこでもドア

個人的には一番ほしい道具です。
ご存知だと思いますが、どこでも好きな場所へすぐに行けるドアです。

ん?そもそも、どこでもドアがあれば、タケコプターっている?って思ってしまいました。
きっと人間って空を飛びたいんでしょうね。

デザインに活かせるというよりも、時間短縮に使えそうです。
遠距離でも直接打ち合わせが可能、撮影も納品も簡単にできちゃいます。

もしもボックス

もしも「◯◯◯◯◯になったら」と受話器に話すとそれが現実世界になる、怖くも便利な道具です。
映画でも登場して大変なことになっていました。

「もしもイメージするだけでデザインが完成するようになったら!」

これでデザインは簡単にできます!!この世界最高です!

ただ・・・同時にデザイナーは廃業です。誰でも簡単にできてしまいます。
やっぱり楽しようとするとダメですね。苦労があるから仕事になるんですね。

予定メモ帳

これ最強かもしれません。
買いたことが実現するメモ帳です。

・コンペ獲得
・修正なしの一発OK!
・増刷
・クラインとの信頼獲得
・給料UP
・痩せる
・20連休
・可愛い彼女ができる

だんだん逸れていきますね。。
記事を書いていて感じたことは、デザイナーじゃなくてもよいですね。

どこでもドアがあるだけで、新しいビジネスが色々思いつきます。

元も子もなし・・・

それでは、チャオチャ~~オ~~~!!

他にも書いてるのでぜひ見てください。

共感できるデザイナーあるある!

共感できるデザイナーあるある!再び!