2017.09.15

不規則な生活のデザイナーが10kg痩せた話【2章】

バラエティー

adluckdesign

 

こんにちは~!
筋トレの動画や本を見ては頑張るぞい!!と意気込むも、
気づいたらスヤスヤ寝ているかーりーです!(^o^)/<ダメウーマン!

記念すべき第一回のダイエット記事では「痩せよう!!」と思ったきっかけを綴りましたが、
今回はおそらく皆さんが一番気になっているであろうダイエットの中身ですね~!

ちなみにですが「ダイエット」というのは、「痩せる」ということではなく、
健康になるため・スタイル改善のために食事制限をする、ということを指します。
なので、細い人が適切な体重に近づく為に太ることも「ダイエット」になるんですね~。

それを頭の片隅に入れて、このダイエットシリーズの記事を読んで頂ければと思います!
標準体型の方は、「体重を落とす」よりも「体系を整える」という意識で
ダイエットに取り組んだ方が健康的ですよ~!

 

お米を愛し、脂肪に愛された女が始めた【糖質制限】

今何かと世間で話題の「糖質制限」。聞いた事があるぞ~!って人、多いのではないでしょうか?
詳しい話はダイエット専門のサイトやブログにまかせるとして笑

言葉通り、糖質を制限すればいいわけですね~。
一食の糖質を20g以下まで制限したらグッと体重は減ると言われています。
※ちなみにわたしの大好きなメロンパンは平均すると大体糖質60g以上!
これ一個で一日分の糖質!クレイジー!でも好き!

 

 

わたくしは流石にそこまで数字を意識して制限はしなかったですが、
基本的には主食(お米、パン、麺類)とお酒を辞めました。
友人と外食した時は気にせず炭水化物食べる、ぐらいの感じで。
↑本当は我慢しようと思って出向くけどなかなかできないのだ!

主食も一緒に抜いていたのでお酒を辞めたことがどれだけ減量に繋がったかは明確ではありませんが、
禁酒をして一ヶ月程したらガクッと体重が下がったので、同じく糖質高めのお酒をガバガバ飲む人は
そこを意識するだけでも体重減るんじゃないかな~???と思います。

………えっ?食事を制限するのつらい?
運動で脱デブしたい?…うーん、不可能ではない!不可能ではないのですが……!!!

 

実は運動で消費するカロリーは想像以上に少ない

…実は運動で消費するカロリーってそんなに多くないんです。
毎日ハードな運動を続けている!となれば話は別ですが、
週に2回程そんな負荷のかからない運動(ウォーキング等)をする程度…ならば、
食事制限を設けた方が減量の結果が出るのは早いと思います。※あくまでも個人的な意見です。

…が!もちろん運動が全く無意味なわけでもなく!
「体系を整える」という意味では運動・筋トレは必要になってきます。

わたくしは食事制限である程度落としてから、ジムに通い始めました!
メインは「クロストレーナー」というマシンをひたすら走る!と
時々ズンバ!(ズンバ=ざっくり言うと激しいダンス)
通い始めて3ヶ月半ぐらい立って、脚やお尻筋肉の見え方に変化が見られました(*^o^*)
結果が見えると嬉しいものです。

 

 

次回のダイエット記事では、ダイエットをどう続けるかの「モチベーション」や、
ダイエット商品等について書いてみようと思います♪
お見逃し無く~(*>▽<*)

 

続きはコチラ!!

 

不規則な生活のデザイナーが10kg痩せた話【3章】
https://adluckdesign.com/ad_blog/25776/

 

前回の記事はコチラ!!

 

不規則な生活のデザイナーが10kg痩せた話【序章】
https://adluckdesign.com/ad_blog/23734/