アドラク!

アドラク!広場

デザイナーに効率的でスマートにデザインを伝える方法とは!?

2018/07/17

 

こんにちは!アドラク担当のイシコです。

さぁ!デザイナーに広告を作ってもらおう!という時に
どうやったらうまくイメージや内容が伝わるか
心配になった事はありませんか?

電話やメールでのやり取りがメインなご時世。

せっかく作ってもらうんならイメージするデザイン!
キレイなデザイン!を制作してもらいたいですよね。
そう、イメージをうまく伝えたい…
でもどうやったらうまく伝わるんだろう??

なんならいっその事プロに聞いてしまおう!

という事でプロデザイナーに伺ってみました!
どうしたらイメージが伝わりやいのでしょうか!?

これでスマートにデザイン依頼!?

■制作内容は電話で伝えるよりメールがGood!

<デザイナー:TAKESHIより>

口頭だと情報に漏れがあったり、聞き間違いが起きる場合があるので
メールだととっても助かります。
情報漏れも少なく、文章確認もできてリスクヘッジにつながります!

■載せたい画像や企業ロゴがメールに添付されているとVeryGood!

<デザイナー:ガミより>

上記でお話しした制作内容のメールに
載せたい画像や
企業様のロゴが一緒に添付されているとVeryGoodです。

デザイナーが画像を見ることでイメージが湧きやすく、
効率的に打ち合わせができます♪

 

 

■更にイメージ画像が添付されているとVeryVeryGood!

<デザイナー:kobayashiより>

参考画像があればご要望するイメージに近づける事ができます。
また「思っていたのと違った」といったリスクヘッジにもなり
進行がとってもスムーズです!

 

全ては良いデザインを作りたい想いから

いかがでしたでしょうか?
デザイナーから色々なポイントいただきました!

デザイナーも良い物を作りたくて
上記のような考え方があるんだと認識させられました。

確かに情報量が揃っているほど
クオリティーがアップしますし、安心感もあります。
イシコも勉強になりました!

ご参考にしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにアドラク!ではプロデザイナーが多数在籍していますので
色々なデザインのご相談を承っております。
デザイン制作ならアドラク!へ。

お好きなテンプレートを選んでデザインを依頼する「かんたんプラン」
完全オリジナルデザインの「しっかりプラン」
更に初回の方はキャンペーン価格でご案内☆
どちらもオススメです♪

 

▼「かんたんプラン」のキャンペーンはコチラ
https://adluckdesign.com/lp/180301_kantan/

▼「しっかりプラン」のキャンペーンはコチラ
https://adluckdesign.com/lp/180301_shikkari/

ちゃっかりプランを宣伝してしまうイシコでした。 (ノ≧ڡ≦)
それではまた!

 

他にもデザイナーに色々お話し聞いちゃいました!

<現役デザイナーに聞く!シリーズ>

~TAKESHI~ 仕事のモチベーション維持をするためには?

~スズキ~ デザイン制作時に意識している事

~Che~ 今までで一番喜べた事は?